美肌を目指して歩き続ける

敏感肌でアトピー持ち、クレーターニキビ跡。中学生から悩みはじめた肌荒れとの戦いの記録ここに記す

6歩目 続き〜現在の肌

 

前回の続きですッッ

 

 

 

 

 

↓前回までの私

f:id:HADAch:20181129204552j:image

2016年 冬頃

 

 

 

 

 

5枚目

効果大の基礎化粧品‼️

f:id:HADAch:20181129192617p:image

2017年 夏

 

前回の4枚目の写真がドモホルンリンクル

ラインで使用していた時期。

 

2016年の冬ですね、

それ以降愛用してきたのが

オルビス美白ケアにHAKUです

 

 

 

...結構な時間がかかってますが

美容皮膚のレーザー治療や美顔エステ、

ビタミン導入などの高価な物は

一切行っていませんので

たった1つのシミを消すのが

本当に本当に大変なんです💦

 

 

 

スキンケア化粧品だけで

ギリギリの生活なのです😭貧乏

 

 

 

当時使っていたもののご紹介❁°+

まずはオルビスクリアシリーズ

f:id:HADAch:20181129193353j:image 

化粧品・スキンケア・基礎化粧品の通販|オルビス公式オンラインショップ

 

こちらを使い始めてから

新しいニキビが出来にくくなり、

お肌がふっくら柔らかくなりました。

 

キッカケは

私の肌に見兼ねた友人が

色々調べてトライアルセットを

プレゼントしてくれたんです(^_^)


トライアル後、

なんかいい感じ♡という感覚で

化粧水と保湿液のフルボトルを購入𖠄࿺°

 

使用しているうちに

徐々にニキビ跡が薄くなりましたし

ニキビ用なのにしっとりします。

 

それに何より新しいニキビが

出来にくくなりました。

 

1本使用したあたりから

この商品の良さを実感しました。

 

肌が戻る?というか

ゆっくりゆっくり強くなったような

無理をさせてないという感じですかね

 

強すぎない香りも好きで、

4回程安定して

リピートしたかと思います。

 

ただし、冬場は

これだけだとサッパリし過ぎてしまう為

 

HAKU インナーメラノディフェンサー

f:id:HADAch:20181129195541j:image

こちらの乳液を重ねておりました✰+°

もしかするともうこちらの商品は販売中止に

なってしまったのかもしれません💦

 

 

 

今現在、愛用している

HAKUのシミ、ニキビ跡ケアは

数量限定のメラノディープオイル2

f:id:HADAch:20181129195942j:image

15ml 3132円(税込)

乾燥しがちな肌へ、リッチなうるおいが乾燥や肌荒れを防ぎ、使うたびにうるおってパッと明るい肌に導きます。シミができる肌に着目し、メラニンの生成を抑え、シミ・そばかすを防ぎます。べたつかず、しっとりとした感触。

HAKU メラノディープオイル2|商品カタログ|ワタシプラス/資生堂

 

去年大人気で

即完売となってしまったオイルです💦

 

今また限定で販売されているみたいです

要チェックですね( ◠‿◠ )♡

 

ニキビ跡、色素沈着には

HAKUのシリーズが一番効果が

感じられました。

 

ただもうニキビができてほしくないので

最後に蓋をするように

保湿する以外は基本的に

ニキビ用のオルビスを愛用していました。

 

 

 

クレンジングや洗顔には

ファンケルマイルドクレンジングゲル

f:id:HADAch:20181129201728j:image

有名なオイルの方ではなく刺激の少ないゲルの方

 

洗顔ファンケルパウダー洗顔

f:id:HADAch:20181129202139j:image

無添加化粧品、健康食品・サプリメントの通販│ファンケルオンライン

 

 

お肌に時間をかけられる時は

ゆっくりリラックスしながら

HACCIクレンジングミルク

マッサージします( ◠‿◠ )

 

香りも甘いハニーで

お肌がもっちりすべすべになって

至福のひとときです☆°+

 

f:id:HADAch:20181129202538j:image

190ml 4320円

とまらない、うるおい力
はちみつ*やローヤルゼリーエキス*、シルク*、オリーブ油*など85%以上**美容液成分配合だから、みずみずしい洗い上がりです。
スキンケアしながら、クレンジング
アルガンオイル(アルガニアスピノサ核油)*、天然ビタミンE(トコフェノール)*、 をはじめとする美容成分を配合。がんばって過ごした肌をいたわりながら、やさしく汚れを落とし、キメの整った美しい肌へと導きます。

 

 

更にご褒美として

月に数回パックをする時には

 

トランシーノ 薬用ホワイトニングマスク

f:id:HADAch:20181129203006j:image

4枚入 1944円 (税込)

美白有効成分「トラネキサム酸」配合の美白シートマスクです。
透明感サポート成分「KP」※1配合により、さらなる明るい肌へ。
ハリ実感サポート成分「セラキュート®」※2を配合しています。
機能性マイクロファイバーシートを採用しました。
低刺激性、無香料、無着色、アレルギーテスト済み

トランシーノ薬用ホワイトニングフェイシャルマスク(詳細)|第一三共ヘルスケア

 

ニキビ跡、色素沈着が

気になる私ですが、

色々な美白シートパックの中でも

これは本当にオススメ◎

 

美白に特化したパックは

やはり刺激が強いものが多いのですが

こちらは低刺激で、敏感肌用

エッセンス65回分※の美白成分が

入っているという事だけあり、

1度でお肌がワントーン明るくなり

赤みがかなり抑えられるので

大切な日の前の日には必ず使ってます✰

※トランシーノ薬用ホワイトニングエッセンスEX1回使用分:約0.3g

 

 

 

 

6枚目 努力が見えてきた

 

f:id:HADAch:20181130034401p:image

2018年 年明け頃

 

スマホを変えたので

1つ前より画質が良くなりました

 

だいぶ赤みは消えたものの

シミ、ソバカス、色素沈着が多いです。

 

それとこの辺りから

肌がクレーター化してきたようで

皮膚の表面がゴツゴツになりました。

毛穴も目立つようになりました。

 

 

 

こんなに時間差で来るのか、

もしくは

赤くて気づかなかっただけなのか...

 

 

 

クレーターは市販のもので治すのは

相当難しく、

美容皮膚科でレーザー治療が

一般的のようです(涙)

 

 

私にはそんな大金は無いので、

自力でターンオーバーを促進させ

お肌に栄養を与えなければと

中からも外からも

お肌のために色々努力をしました。

 

青汁も飲んでました‼︎( ̄∀ ̄)

 

f:id:HADAch:20181130041200j:image

 

そして

この辺りからまた新しいスキンケアを導入。

 

オルビスはとても

気に入っておりましたが

年齢的にも目元の小じわや

何よりこのクレーターへの

直接アプローチのできるものをと

 

ビーグレン 挑戦しました‼︎

 

f:id:HADAch:20181130035648j:image

QuSomeローション

17時間保湿によるたっぷりの「うるおい」すこやかな美しい肌をつくり上げる高機能化粧水
5,400円 (税込)

f:id:HADAch:20181130040115j:image

QuSomeモイスチャーゲルクリーム
みずみずしさの頂上へ。うるおいの連鎖を巻き起こす保湿ゲル
6,480円 (税込)

https://www.bglen.net/products/detail/GQS1

 

色々な方から毛穴やニキビに良いよと

オススメされてたのですが、

敏感肌用と記載がなかったため

なかなか手を出せなかったのです。

 

信販売ですし、

ちょっと半信半疑という事もありました

ただ、ビーグレン

注文から365日間の返品・返金保がある

という事でしたので、

 

8種類のラインナップから

ニキビ跡、クレーターの凸凹肌に

オススメというこちらのトライアルを

体験してみました( ◠‿◠ )

 

数日でなんとなく今の肌に良さそう

という実感を感じたので

ローションとゲルクリームのみを

購入したのです(^_^)

 

 

f:id:HADAch:20181130040855j:image

 

洗顔から美容液など全て揃える程

お財布に余裕が無かったのと、

 

薬局のお姉さんに

毛穴とニキビ跡、クレーターに

凄く効きますとゴリ押しされた

オバジC10セラムを使い始めたので

この時はビーグレンと兼用してました

 

f:id:HADAch:20181130042502j:image

悩みレベル★★★★

C10セラム(レギュラーサイズ)
内容量:12mL

価格:4,000円(税抜)

ビタミンC※1に新たに“ビタミンE※2”を配合。
角層に潤いを与え、キメ・ざらつき、毛穴※3等さまざまな肌悩みに多角的にアプローチし、つるつるとつやめく、目をみはる透明感※4へと導きます。
特に毛穴※3が気になり始めたら。

ビタミンC美容液オバジC10セラム(レギュラーサイズ) | Obagi オバジ | ロート製薬株式会社

 

このオバジCセラムについては

化粧水と混ぜて3〜4滴を朝晩

という規定の使用方法だと、

敏感肌の私にはビリビリきました。

 

効果は半減してしまうかもしれませんが

私の使い方は、洗顔後すぐに

アイハーブで購入した

Acureのモロッコアルガンオイル

¥1000円程で購入できます❁°+

f:id:HADAch:20181130043602j:image

馴染ませるように1プッシュ付けます

お風呂上がりの場合は

この状態で髪を乾かしたりします。

 

その後、無印用品導入化粧液を

コットンで多めにパッティングします。

 

f:id:HADAch:20181130044356j:image

岩手県釜石の天然水を使用したスキンケアシリーズです。化粧水の前に使用して、美肌成分が浸透しやすい肌に整えるプレ化粧水です。天然うるおい成分としてツバキ種子エキスなど5種類の植物エキスとアンズ果汁を配合しました。

■無香料 ■無鉱物油 ■無着色 ■弱酸性 ■パラベンフリー ■アルコールフリー

 

お肌の浸透をぐんとUPさせてから

ビーグレンのローションをパッティング、

 

最後にゲルクリームと

オバジCセラム数滴を混ぜたものを

手のひらで包み込むようにハンドプッシュ

 

これで敏感肌の私でも

ビリビリしなかったです✩+.°

 

オバジを使うようになってから

ファンデーションの持ちが

とっても良くなりました(^_^)

 

いつもは5時間もすれば

酷い毛穴落ちがありましたが、

崩れ方が違いました❁°+

 

結局崩れるは崩れるんですけどww

 

 

 

 

 

前置き?歴史が長くなりましたが

最後に現在の写真です

 

6枚目 現在

2018年11月29日

f:id:HADAch:20181130045145j:image

 

5枚目の2018年の年明けから

目に見える劇的な変化はないですね

赤ニキビよりも

クレーターって本当厄介です💦

 

でも、これでも並べてみると

変化が一目瞭然なので嬉しいです♡

 

f:id:HADAch:20181130050056j:image

 

最近は資生堂のルシェリシリーズ

アルビオンのスキンコンディショナー

肌の調子に合わせてアベンヌ

HAKUのメラノディープオイル

などを色々と使い分けています☆°+

 

ニキビが出来ない訳ではなく、

生理前や高カロリーな物を食べた後は

やはりポツポツしてきますが

そんな時にはちゃんと皮膚科の軟膏、

あとはチョコラBBを飲んで寝ています

 

今は本当にこのクレーター肌が

どうにかならないかなと

悩んでいますね💦あと目元の小ジワ...

 

 

 

 

 

 

今後のブログでは

私がこれから試していく

𖠄࿺°クレーター撲滅への道

それと31歳アラサーの

𖠄࿺°目元の細かいシワ撃退

あとは1年半前に成功した

𖠄࿺°-15kgのダイエット方法

そして

𖠄࿺°ニキビ跡クレーターを隠すメイク法

などを更新していこうかなと

思っております( ◠‿◠ ) 

 

とくにコンシーラーですね❁°+

オススメなコスメ、たくさんあるので

紹介していきたいです(^_^)

 

f:id:HADAch:20181130054324j:image

100パーセントじゃないですが

赤みや凹凸もある程度隠せます‼️

昔みたいに下向いてネガティブに

道を歩くのは辞めました(^^)お化粧楽しいです

 

 

 

今まで駆け足で歴史を綴ってきたので

ご紹介させて頂いたものが、

すごい量に見えるかもしれませんが、

アレルギーが発症してしまってから

3年半以上の月日が流れていますので

ご理解頂けたらと思います( ◠‿◠ )

 

それと、ここには書きませんでしたが

「なんだ!これ!」

「だめだ!これ!」

というような私には全く合わなかった

化粧水やクリームなども

実はたくさんありました💦💦

 

 

本当に良かったもの

また使いたいもの

オススメしたいものだけ

こちらに載せました

 

また見に来てくれると嬉しいです

 

 

 

 

HADAch𓆏࿺。+

 

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

ブログランキングに挑戦してます

頑張りたいです( ◠‿◠ )

押してくださると嬉しいです😊