美肌を目指して歩き続ける

敏感肌でアトピー持ち、クレーターニキビ跡。中学生から悩みはじめた肌荒れとの戦いの記録ここに記す

9歩目 ダーマペン初日

おひさしぶりです

 

 

12月に入りバタバタとしていて

思うように更新できず、

そして購入したダーマペンにも

挑戦できずでした💦

 

 

そして本日ついに‼️‼️

 

 

初ダーマデビュー

 

 

 

(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

 

f:id:HADAch:20181218033251j:image

 

こちらがダーマペンです❁°+

 

楽天市場でスーパーセールで

8000円ほどで購入♡

美容皮膚科でダーマペンすると

数万円かかるので、それに比べたら

セルフダーマペンはかなりお得です

 

 

 

 

 

 

ダーマペンとは...

 

f:id:HADAch:20181218033524j:image

f:id:HADAch:20181218033521p:image

というものです。

自分の力で治す治療という感じですかね

 

クレーター 凸凹肌 ニキビ跡

ケロイド 妊娠線などの硬くなってしまった

皮膚治療に使用されるみたい

 

毛穴やシワにも効果抜群だそう‼️

 

ダーマローラーもあったけれど、

私はもっとピンポイントに

頰のクレーターと、目元の細かい小ジワ

そして鼻の横の毛穴が気になっているので

ペンタイプの方にしました。

 

 

 

 

 

それにしても痛そうなので、

 

ビビりで痛がりな私は

安くて、安全、効果のありそうな

ジェネリックの麻酔クリーム

オオサカ堂という

ネット販売で別途購入しました。

 

https://osakado-smp.org/

 

ラクサールクリーム5% ¥2500円程

f:id:HADAch:20181218035705j:image

ラクサールクリーム5%は、エムラクリームと同成分同量配合(リドカイン、プリロカイン)の外用局所麻酔薬です。

肌に直接塗ることにより、皮膚レーザー照射療法時等の疼痛が緩和されます。

有効成分であるリドカインとプリロカインは、皮膚に対しての透過性に優れ、高い局所麻酔効果を発揮する外用のクリーム剤です。

 

 

きちんと前日に

二の腕の内側でパッチテストしてます✰

 

 

 

それから、ダーマペン後の

ダウンタイム1〜3日ある赤みを

緩和してくれると口コミで定評のある

 

 

ダーマローラー用 リポペプチド

¥4200円程

f:id:HADAch:20181218040426j:image

ダーマローラー用リポペプチド・ナチュラルラインは、ダーマローラーを使用した肌の治療法をより効果的にするために作られた商品です。

ダーマローラーは、極細の針で目に見えない程の小さな穴を肌に無数に開けることで、肌自らの働きを活発にし、コラーゲンの生成を誘導します。施術後は、肌に無数の穴が開いており、有効成分が肌の奥まで浸透しやすい状態になっています。そのため、この時にしっかりと栄養分を送りこむことで、より高い作用が得られるとされています。

リポペプチドにはコラーゲン生成力を高め、細胞の動きを活発にする働きがあります。ダーマローラの施術と併せて使用することで、弾力と透明感のある肌へと導きます。

 

こちらも購入しました♡

 

ダーマペン後には冷却が良いらしく、

専用のシートマスクも販売していましたが

さすがに高くて手が出せなかった為、

シートマスクはミノン

敏感肌用アミノモイスト保湿マスク

購入して準備万端です( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

 

f:id:HADAch:20181218040706j:image

 

 

 

初めてのダーマペン。。。

 

痛みが怖いのと

休みの前日とはいえ明後日には仕事が

入っているので

 

 

パンパンに腫れたらどうしよう...

 

血だらけでかさぶただらけだったら?

 

悪化したらどうしよう...

 

 

 

と不安はありました

 

でも

 

せっかく買ったダーマペン、

タンスの肥やしにしてたまるかと

意気込んで麻酔クリームを塗りました。

 

 

もう後には引けないっっ

 

 

口コミに、やや厚めにとあったので

白っぽさが残る程度に

クレーターの気になる頰の部分と

こめかみ、それとおでこの真ん中に

フワッと塗ってラップをしてみました。

 

白い柔らかめのテクスチャーで

麻酔クリームというより

こってりした乳液のような感じ。

 

30分〜1時間で麻酔の効果が出ると

記載がありましたが

塗って5分で違和感を感じ、

15分くらい経つとジンジンと

感覚が薄れている感覚がきました。

 

f:id:HADAch:20181218041158p:image

 

↑ラップが雑ですみませんwww

 

30分程そのまま放置し、

ダーマペンに針のチップを装着。

 

元々セットに入っていたのは

12針タイプのチップですが

せっかくならもっと効果のある方をと

別途2000円くらいで36針の方を

購入してみました♡

 

こちらもダーマペンと同じ

楽天市場で購入(^O^)

 

f:id:HADAch:20181218042533j:image

 

比べてみると一目瞭然!

上が12針タイプ、下が36針タイプ

 

せっかく麻酔して〜ダーマペンして

冷却して、マスクシートして...

と時間がかかるのですから

36針のが時短になりますよね...w

 

針の長さは0.25〜2mmまで

ダーマペン本体で調整可能☆°+

 

オススメは0.25〜だそうですが

クレーターなどの

真皮の深いところの傷には

1〜2mm穴を開ける必要があると

どこかで読んだので

まず1mmからやってみることに!

 

 

 

さてさて、麻酔も効いてきて

針の準備も完了したところで

 

濡らしてきつめに絞ったコットンで

麻酔クリームを拭き取り

 

おそるおそる

1mm出ている針先を肌に向けてみる...

 

スタンプのようにペタッと♬

 

 

 

あれ?痛くない!

 

 

 

本当にスタンプをペタペタ押しているだけ

刺さってる感覚がゼロ!

怖いくらいに痛みがありませんでした。

 

ただ同時に、

今調子に乗って、麻酔が切れて

死ぬほど痛かったら嫌だなとよぎり、

 

麻酔を塗ってないおでこの生え際あたりに

ダーマペンをちょんと近づけてみると

1mm刺しきっていないのに

ちゃんと痛かったですwww

 

無駄に穴を刺さないように

しっかり順番に順序よく麻酔を塗った部分に

ペタペタと針を当てていきました。

 

麻酔のせいで血行が悪いのか

出血はうっすらのみ。

 

拭き取るともう血は出てこなかったです

 

左右の頰、こめかみ、おでこと

ダーマペン使用時間は5分ほどで

あっという間に完了。

 

とりあえず初日なので

いくら無痛とはいえ

ブスブス刺しまくるのは

後が怖いのでこれくらいに。

 

f:id:HADAch:20181218141108p:image

f:id:HADAch:20181218142735p:image

 

終わったあとはすみやかに

ぬるま湯で優しく洗顔

 

使ったものは以前紹介させて頂いた

dプログラム洗顔フォーム

 

f:id:HADAch:20181218044219j:image

 

感覚なしの変な洗顔でした。

他人の顔を洗ってるような

気持ちの悪い肌の手触り。

 

顔の感覚がほぼないので、

手のひらのみの感覚しか伝わって来ず、

 

私の顔って

こんなにザラザラしているんだぁと

改めて残念を再確認できました。

 

まだこの時は痛みゼロ

感覚がまだまだ戻ってきてない

 

ダーマペンを当てた部分は赤くなり

やっぱりしっかり

刺さっていたんだなぁと目で確認。

 

ダーマペン 用 リポペプチドクリームを

塗り、冷やしておいた

ミノンの保湿パックをつける

 

f:id:HADAch:20181218141633p:image

 

↑冬ネイルを見て欲しかったので

こんなポーズにww

 

f:id:HADAch:20181218141737p:image

 

10分程シートマスクしていると

徐々に麻酔が切れてきて

ヒリヒリと痛くなってきた!

 

f:id:HADAch:20181218141937p:image

 

 

↑ダーマペンをしてから1時間くらい

経過した頃、少し不安になるくらい

赤くなってしまい、

ヒリヒリジンジンしてました。

 

これがダウンタイムの始まりかと思い

このまま寝ることに💦

 

 

 

 

しっかり8時間睡眠をとり

顔を見てみると

 

f:id:HADAch:20181218142559p:image

f:id:HADAch:20181218142604p:image

 

あれれ?思ったより

全然赤みが引いてる!

 

それに顔を触っても

全く痛みがない〜!!

 

これならメイクで隠せる( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

 

もしかしてもっともっと

刺さないといけなかったのかな?

 

でも痛み消えて良かった。

 

昨日の施術後1時間経った後、

ちょっと不安だったので( ◠‿◠ )

 

とりあえず最初なので

しばらくこれが治っていくのを

観察して次に生かします(^O^)

 

 

 

また報告します♡

 

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

 

ブログランキング参加中

こちら押してくださると投票となります

 

励みになりますのでよろしくお願いします

 

 

HADAch 𓆏࿺。+