美肌を目指して歩き続ける

敏感肌でアトピー持ち、クレーターニキビ跡。中学生から悩みはじめた肌荒れとの戦いの記録ここに記す

17歩目 ちりめんジワと戦う

 

 

お久しぶりですッッ

 

ノロウイルス性胃腸炎になり

数日間寝込んだり

 

実は3ヶ月後の4月下旬に

結婚式を控えているという身でもあり

 

(急に発表)

 

なにかと色々バタついておりました

 

 

 

今日突然更新した理由は

ただ一つ...

 

ここ最近の

 

ちりめんジワはんぱない‼️

 

です。・゜・(ノД`)・゜・。

 

結婚も控えているのに

31歳で目元がシワシワ。。。

 

 

 

 

 

 

ずっとニキビ跡やクレーターで

悩んでいるのに

追い打ちをかけてくる老い

 

まだ跡やクレーターが

解決する前に押し寄せてくるシワ

 

 

 

 

 

ちりめんジワとは

まだスキンケアでなんとか対処可能な

細か〜なシワの事、らしいです

 

f:id:HADAch:20190129062720j:image

 

目尻にできるシワは

カラスの足跡とか呼ばれるそうですね

 

f:id:HADAch:20190129062818g:image

 

私が気にしているのは

まさしく目の下にできている

細かなちりめんジワです

 

 

f:id:HADAch:20190129064357j:image

 

 

 

気になりだしたのは

本当にここ数ヶ月

 

(前もあったのかと思いますが

全く気にしていませんでした)

 

秋過ぎに乾燥から

シワが目につくようになって

 

アイクリームを購入

 

色々と駆使してみたものの

今年に入ってますます酷くなり

 

化粧することにより

溝に入り込んだパウダー達が

よりシワを目立たせるようになりました

 

化粧前にたっっつぷり

スキンケアをしても

 

メイクをして数時間経つと

くっきりバサバサとシワが浮き出てきます

 

2017年の暮れ〜2018年の年明け頃に

撮影した写真の目元を見ると

そうでもないんです

 

涙袋があり、

余計なシワは画質もあるでしょうが

ほとんど見えない様に思います。

 

涙袋も(涙袋メイクですが)

くっきりぷりっとあります

 

f:id:HADAch:20190129063244j:image

f:id:HADAch:20190129063257j:image

 

 

やはり、

たった1年で劇的に私の目元は

変わってしまったようです。

 

あ、ちなみに

私は生まれつき、やや内斜視?

というか目が寄ってます

 

なのであまり目のアップには

気が進まなかったのですが

 

アイクリームや目元のシワのお話なので

今回載せさせて頂きました

 

斜視については無視して下さい

 

ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらが

ここ最近の私の目元です

 

f:id:HADAch:20190129063706j:image

 

f:id:HADAch:20190129063722j:image

 

解りますでしょうか?

 

メイクの仕方は

日によって色々と変えているので

目の形や角度などは気にせずに、

 

目の下、涙袋の位置を見て頂きたいです

 

 

 

 

 

ね!!

:(;゙゚'ω゚'):

 

すごいちりめんジワが

増えていませんか?

 

ここ半年、

コンタクトをするようにしてから

目の乾きや疲れ

 

そして夜遅くまで働くので

寝る時間がだいたいAM2:00〜3:00

になってからなのか

 

急激に目元の衰えを感じます

 

冬になり乾燥する季節だからと

普段より入念にケアしても

このような具合です

 

極め付けに、この写真

 

f:id:HADAch:20190129064137j:image

 

みてください

 

無防備に笑って

目元をぐしゃぐしゃにした

このシワの深さを!!!

 

見た瞬間

ぎゃーーーーー

 

と思いました

 

し、、、

しわが、、、

しわが深い!!!_| ̄|○

 

 

 

 

 

毎日見れば見るほど気になり

ついにはヒアルロン酸注入を考え

 

ダーマペンはちりめんジワに効果あるのか

何をしたら安く治せるのか

 

日々日々調べに調べ尽くし

 

いろんなアイクリームに

手を出していきたいです。。。

 

みなさんはどんな目元ケア

していますか?

 

もしお勧めがあれば

こんな絶望私に伝授してください。

 

 

私の

アイクリームを初めて購入する様子

 

 

ちりめんジワ気になる↓

アイクリーム欲しい↓

少ししか使わないもの、高くないだろう↓

ネットでググって見る↓

実はめっちゃ高いやないかい↓

アルビオンカウンターで相談↓

全然高い、無理無理無理です↓

お財布と相談↓

まず自分の始められる物がいい↓

マツモトキヨシに頼る↓

パッケージの派手なアスタリフトに出会う↓

富士フィルム?どうなの?↓

15gなのに7千円もする。。。↓

高いものは良いものだ!買おう↓

アルビオンよりは安い!

 

 

 

f:id:HADAch:20190129065718j:image

目元の気になるエイジングサイン(*1)ヘ。乾燥による小ジワを目立たなくし(*2)、しなやかでやや固めのコクのあるクリームがいきいきとハリのある目元へと整えます。

*1 乾燥によるキメの乱れ、ハリ不足等を指します。
*2 効能評価試験済み。

 

とりあえずこちらを

1ヶ月間ほど使用してみています

 

どれだけ効果があったか、

ビフォーアフター

塗り心地などは日を改めてご紹介します

 

それと併用して

ラビスの目元パックシートという

シートタイプのアイケアを

夜寝ているときに

週2日ほどつけています

 

f:id:HADAch:20190129070051j:image

f:id:HADAch:20190129070105j:image

 

こちらは400円程でした!

かなりお手頃/(^o^)\

 

 

近々必ずレビューしますね✰+°

 

 

 

 

それと、私のインスタも

今日から載せていきます

 

 

 

インスタでは完全顔出ししてますし

化粧と修正アプリで

本当に綺麗に撮れたもののみ

掲載している

自己満足型プライベート空間です

 

こちらのブログで見た私の

きったない肌や、スキンケアなどは

ほとんど情報として

掲載されていませんが

なんとなく私がどんな人物なのか

わかってもらえたらと思い

一緒に載せておきます

 

 

 

https://www.instagram.com/__oohashi1027__/

 

 

スキンケアやメイク

毎日楽しいです/(^o^)\

 

ちりめんジワが薄くなれば

もっともっと楽しいだろうな

 

がんばりまーす!!!

 

 

 

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

 

↑押してくださると

投票になりますので

頑張る勇気となります

 

応援していただけると嬉しいです

 

アイケア、ニキビ跡、毛穴

クレーター、そして大人ニキビ

 

明日起きたらなくなってたらいいのにな

 

 

 

 

 

 

 

 

HADAch...(╹◡╹)