美肌を目指して歩き続ける

敏感肌でアトピー持ち、クレーターニキビ跡。中学生から悩みはじめた肌荒れとの戦いの記録ここに記す

19歩目 ダーマペン3回目

 

こんにちは❁°+

 

本日は1月29日の夜に

思い立って始めた

ダーマペン3回目についてを

更新させていただきます

 

前回のダーマペンから

1ヶ月も空いてしまいました

 

どのくらいのペースが良いのかも

イマイチ把握できてはいないですが...

 

毛穴やザラザラについては

ダーマペンに出会う前に比べて

見違えるように良い変化がありました

1番の変化は化粧ノリと

毛穴落ちと言われる

ファンデーションのヨレが

かなり改善した事です(╹◡╹)

 

肌の表面のみならず

中から良くなっているのか

乾燥しているのにテカるという

インナードライ現象も軽減し、

メイク直しの際

あぶらとり紙をすることがなくなりました

 

さて、今回急に

ダーマペンをする決意をしたきっかけは

 

まさに旦那の急な出張です

 

( ◠‿◠ )

 

肌に穴を開け傷をつけ

肌本来の再生能力を使って美肌へ導く

 

というダーマペンの仕組みを説明し

施術後の腫れた肌を見たら

旦那さんはきっと止めに入るので

 

ダーマペンはヘソクリで購入し

仕事の休みの前日で

尚且つ旦那と顔を合わすことが少ない日

でなくては施術ができませんでした

 

1度目と2度目、

施術翌日の夜のお風呂上がりに

赤くなっている私の肌を見た旦那は

 

「どうしたの?腫れてない?」

 

と気付いていました。

その時は予め用意していた

 

「あ〜季節の変わり目で

肌が敏感なのにいつもと違うスキンケアしたらただれちゃったわ〜やーねー」

 

というわざとらしい言い訳で交わし

多少心配されたものの

3日目、4日目と良くなっていったので

皮膚科を勧められる事もなく

クリアしていきましたが

 

3度目のダーマペンとなると

 

「またかよ」

 

と思われてしまう、

もしくは毎度同じところがかぶれては

何か気付かれるかも

 

と思いしばらく様子を伺っていました。

 

そしてついにやってきた

待ちに待った旦那の出張です‼️

 

2泊3日と、あまり時間はありませんが

3日あれば赤みもだいぶマシになり

メイクで隠せる、そして

お風呂上がりはすぐさまパック!

旦那が寝るまでパックを貼り続け

すっぴんの皮膚をみせない作戦ですw

 

旦那の出張を見送り、

すぐさま麻酔クリームを

せっせと顔に塗る私

 

ラップをし30分ほどYouTubeを見る

 

東海オンエアは面白いなぁ...

 

31歳にもなって

若い子達のキャッキャした姿を見てる

麻酔クリームを塗りながら

 

そんなこんなで

普段より長めに2.0mm針で

しっかりダーマペンをしました。

 

こちらが麻酔クリーム塗る前

 

f:id:HADAch:20190130134217p:image

 

相変わらずニキビ跡がひどいです

そしてダーマペン施術後

 

f:id:HADAch:20190130134251p:image

 

1度目より2度目より

慣れた手つきで入念に針を刺しました

 

おでこは頰よりも

皮膚が薄いのか骨に近いからか

麻酔クリームをたっぷり塗っても

やはり痛いです。血も出ます。

 

今回は

おでこ、両頬、こめかみに当てました

 

f:id:HADAch:20190130134916j:image

 

ラクサールクリーム

いつも通り、

こちらの麻酔クリームをしっかり塗り

ラップをして30分放置

 

ラップを外し、

水で濡らして絞ったコットンで

皮膚についた麻酔クリームを拭います

 

それからダーマローラー専用の

リポペプチドクリームを塗り

滑りを良くしながら針を刺していきます

 

f:id:HADAch:20190130134746j:image

 

麻酔クリームが効いているので

痛みはありませんし

感覚も鈍いですが

優しく冷水で洗い流し冷やします

 

タオルで顔の水分を取り

上から普段使わないような

贅沢なシートパックを貼ります

 

今回はMTメタトロン

首までしっかり包み込める

超高級マスクです

 

6枚10800円ですよ〜!ひぇえ〜

 

もちろん頂き物です( ◠‿◠ )

 

f:id:HADAch:20190130135349j:image

 

https://s.cosme.net/product/product_id/10025990/top

手触りの良いマイクロファイバーシートに、たっぷりの美容液を含ませた全顔用シート状マスクです。肌に密着させたマスクにより、美容成分がしっかりと肌に浸透*1。DMAE*2とカルノシンを配合。はがした直後から、フェイスラインをキュッと引き上げ、弾むようなハリとツヤへ。*1:角質層まで *2:酒石酸ジメチルアミノエタノール

 

シートが丈夫で

とても貼りやすく

高いだけあるなぁと感心࿺。+☆°.*࿺

 

普段なかなか使えないのですが

ダーマペンで皮膚に穴を開けた時は

浸透力がとっつつつつても上がるので

良いものを使いたいですよね!

 

そしてパック後、

美容成分がしっかり浸透して

ぷるぷるのお肌になった状態で

あまり強いものは入れたくないので

アルガンオイル

イグニスのヘブンスイッを

2:1で混ぜたものを

優しく顔になじませました。

 

アルガンオイルは以前紹介した

こちらです( ◠‿◠ )

 

f:id:HADAch:20190130140140j:image

アイハーブ でお手頃に購入できます

 

肌荒れや炎症でヒリついた時でも

天然成分のオイルなので

まったく痛みもなく

さらさらとしたオイルなので

ダーマペンの後の炎症にお勧めです

 

今回初めて使用してみた

イグニスのヘブンスイッチ美容液

なかなかのお値段でしたが

サンプルを数日間使用し、

翌日の肌のふっくら具合に感動し

ボーナスで購入したのです

 

そのまま穴あき顔に直接は

やや怖かったので

アルガンオイルと混ぜてみました

 

f:id:HADAch:20190130135948j:image

https://www.ignis.jp/s/lineup/detail/101

 

f:id:HADAch:20190130135656p:image

 

かなりテカテカですwww

 

ヴァセリンやベビーオイルでも

お勧めしている方がいました。

 

なるだけ肌に優しいもので

乾燥を防ぐことが1番ですね

 

 

 

そして

このままなるだけ顔を上に向けて

ゆっくり眠りました

 

/(^o^)\

 

 

 

さぁて翌朝

起きて2分です(^。^)

 

まだ顔も洗う前

 

f:id:HADAch:20190130140709p:image

 

こんな感じで

1度目、2度目より赤いです

 

ぶすぶす刺したからかな

 

でも痛みは今までより

全然なくてびっくりしました

 

あの高級シートマスクか、

イグニスのヘブンスイッチが

良かったのでしょうか?

 

/(^o^)\

 

今後どんなふうに治っていくか

たのしみです

 

/(^o^)\

 

旦那さんにバレないといいなw

 

 

 

 

 

ではでは✰+°

 

 

 

 

HADAch...☆〜(ゝ。∂)