美肌を目指して歩き続ける

敏感肌でアトピー持ち、クレーターニキビ跡。中学生から悩みはじめた肌荒れとの戦いの記録ここに記す

8歩目 ベースメイク編

こんばんは♡

 

 

 

 

ついに

セルフでできるダーマペン

購入してしまいました!!!

f:id:HADAch:20181205192500j:image
f:id:HADAch:20181205192455j:image

これでクレーターの凸凹肌治療

自宅でできる‼︎(o^^o)

 

ダーマペンとは...

f:id:HADAch:20181205192600p:image

f:id:HADAch:20181205192815p:image

という、お顔に無数の穴を開ける、

聞くとめちゃめちゃ怖いものなのですが

きちんと学んだ上で購入しました。

 

ダーマローラーよりも

ダウンタイムが短く、

痛みが少ないそうです(⌒▽⌒)

 

クリニックや美容皮膚科だとこの治療、

1回2〜4万円程とお高いんです。

 

近日公開しますね♡

 

 

 

 

 

 

 

 

本日は季節や肌の調子に合わせて

「今はこれで安定しております」

という私のベースメイクをご紹介します

 

 

気分や乾燥、調子によっては

下地を変えたり色を変えることが

あるのですが、

基本的には最近はこの組み合わせ❁°+

 

おもに毛穴とニキビ跡

重視したベースメイクです𖠄࿺°

 

クレーターの凸凹には

部分的に違ったコスメを使用しているので

また後日ご紹介します!(⌒▽⌒)

 

 

 

まず、私の汚いビフォーの肌😭

閲覧注意ですよ〜⚠️⚠️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:HADAch:20181205170925p:imagef:id:HADAch:20181205171027j:image

左頬の画像と鼻辺りの毛穴の目立つところ

 

 

ニキビ跡とシミ、毛穴が凄いので

まずこれらをフラットにするため

部分用化粧下地を使用していきます。

 

 

肌は以前紹介した

化粧水⇨朝用乳液を付け、

10分ほど馴染ませたあとの状態です

 

 

まず部分用下地

f:id:HADAch:20181205171620p:image

クリニーク

リファイニング ソリューションズ

インスタント パーフェクター

毛穴の深いところをくるくると

埋めていきます✰+°

スキンケアもできる下地、優秀です❁°+

 

 

 

 

その後、アットコスメでも大人気な

エテュセ オイルブロックベース

Tゾーン、鼻、毛穴に塗ります

先ほどクリニークを埋め込んだ部分にも

上から重ねづけしています

 

f:id:HADAch:20181205191613j:image

 

 

これは乾くと

驚くほどサラサラになりますし

ゆるすぎず固すぎず、

毛穴に入ってくれるテクスチャーなので

人気なのが納得でした♡

 

ドンキホーテで1200円程でした☆°+

テカリや化粧崩れに強いです❁°+

 

2つを重ねた状態がこちら

f:id:HADAch:20181205172344j:image

 

何もしてない状態より

毛穴が埋まってフラットになってきました

 

穴がボコボコしている様ですが

触ると平らになっています。

 

クリニークエテュセも透明なので

見た目ではまだまだ解り辛いですね(^^;)

 

 

 

それから

リキッドファンデをのせていきます。

 

今回使用したのが

レブロン カラーステイファンデーション

(前詳しくオススメしたもの♡)

f:id:HADAch:20181205172746j:image

 

 

 

1度濡らしてから

物凄く硬く絞ったスポンジで

すこーしづつのせていきます。

 

f:id:HADAch:20181205172943j:image

 

↑こんな形のがオススメ✩+.°

100円ショップでも売っています。

ブランドの物だと

ビューティブレンダーのが

ちょっとお値段高いですが良いです

 

そしてリキッドファンデは

決して、横に伸ばさないです。

 

手の甲、親指の付け根あたりに出し

少しづつ少しづつ顔に置いていきます

 

そうしないと、

せっかく丁寧に隠した毛穴下地が

擦られて無くなってしまいます。

 

 

 

リキッドファンデをのせたあと

f:id:HADAch:20181205191443j:image

 

 

もし、リキッドファンデを

スポンジで塗るのが苦手、

上手くできない、厚塗りになる

という方でしたら

クッションファンデーション

使いやすいです

 

 

 

 

クッションファンデーション

オススメは2種類

 

 

 

 

プチプラなクッションファンデーションだと

断トツでこちらががオススメです

 

 

 

ミシャ

Mクッションファンデーション マット

f:id:HADAch:20181205174335j:image

ミシャのクッションファンデ マットタイプ。

口コミ評価が大変高いアイテムです。

仕上がりの肌質はマットになり、雑誌のモデルや芸能人のような陶器肌を手に入れられます。保湿成分も配合されているので乾燥しにくく、冬でもつけ心地の良さを実感できることでしょう。

また、カバー力も高いですから、気になるポイントは上手に隠してくれますし、キープ力も高め。崩れにくいという点でも評判です。しっかり肌にフィットするのでメイク直しも手間いらずです。
日焼け止め効果 SPF50+・PA+++

 

1080円くらいだったのですが

こんなに安くて良いのかと思うほど

肌馴染みが良く、付けやすい。

テクニックが不要なので、

クッションファンデーション初心者

まず試してほしいです☆°+

日焼け止め効果もあります(⌒▽⌒)

 

 

 

 

 

ディオール

プレステージ ル クッションタンドゥ ローズ

f:id:HADAch:20181205180143j:image

f:id:HADAch:20181205180151j:image

2018年の年明け頃、

店舗で試して頂いた際に

カバー力に感動して

ご褒美として奮発して購入しました。

12000円もしました。。。

 

夏場は汗をかくので

使用しませんでしたが、

使いながらスキンケアできるなんて

素晴らしいですよね。

 

かなりのツヤ肌タイプ。

ベースをしっかりしないと

クレーターが悪目立ちしてしまうので

時間がたっぷりある時に

使用しています( ◠‿◠ )

 

 

 

 

話が逸れてしまいましたが

 

リキッドファンデのあと

しっかりとコンシーラーで

シミ、ニキビ跡、クマを消します🐻

 

今回使用したのは

 

資生堂 スポッツカバーファウンデイション

f:id:HADAch:20181205181348j:image

 

以前ご紹介しましたが

刺青を消せるレベルのコンシーラーですw

 

こちらを指で

ニキビ跡、シミ部分に優しく点置き

していきます。

私の場合ドット柄のように

大量の点々になっちゃうんですけど。

 

5分くらいそのまま触らず放置。

 

やや乾いてきたら

点置きしたまわりを指でトントンと

優しく馴染ませます。

 

この時少し色が浮いていても大丈夫。

 

コンシーラーの色はニキビ跡などの

赤黒いものを隠す場合、テクスチャーの

硬いものならやや濃いめの色を

選ぶ方ががオススメです。

 

 

そしてその上から

パウダーファンデーションを乗せます。

 

 

今回使用したものは

ミラノコレクション2019

 

f:id:HADAch:20181205181952p:image

 

なるべく粒子の細かい

パウダーファンデーションの方が

毛穴隠しには最適です✰+°

 

マキアージュのパウダーファンデーション

オススメです(⌒▽⌒)❁°+

 

パウダーファンデーションを乗せる際も

横に擦らない、垂直に叩き込むです。

 

叩き込み後の顔がこちら

f:id:HADAch:20181205183617p:imagef:id:HADAch:20181205184349j:image

 

きちんと見えるように

ノーマルカメラでライトなど一切

使用せずにそのまま撮影したのですが

左頬の写真が

なんだか変な色味が変ですみません(・・;)

 

青白いですよねwww

 

これで私の

毛穴、ニキビ跡隠しベースが完了

 

この後、

シェーディング、ハイライト、チークで

陰影をつけて、

 

f:id:HADAch:20181205184146p:image

 

このようにツヤを最後に足すと

より自然な顔色になります✰+°

 

 

 

外でインカメラで撮影しても

ニキビ跡は見えません♡

f:id:HADAch:20181205184655j:image

 

 

比べてみる( ◠‿◠ )

 

 

f:id:HADAch:20181205185425j:image
f:id:HADAch:20181205185451p:image

 

 

1枚やっぱ色味おかしいですね😭

ゴメンナサイ〜💦

 

 

 

今回は毛穴の気になる左頬でしたが

 

私の右頬はクレーターが凄いので

今度、右頬のクレーター隠しを

アップしたいと思います(⌒▽⌒)

 

f:id:HADAch:20181205184945j:image

↑これこれ

 

 

 

 

良かったと思ってくださったら

こちらをポチッと押していただけると

励みになります♡

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

ブログランキングに参加してます

 

 

では✋HADAch...uvu♡