美肌を目指して歩き続ける

敏感肌でアトピー持ち、クレーターニキビ跡。中学生から悩みはじめた肌荒れとの戦いの記録ここに記す

5歩目 私の肌の歴史

 

こんにちわ❁°+

 

 

 

 

今回は私の顔の歴史

一番酷い時期から現在の右の頰を

お見せして、その頃使っていた

洗顔や化粧水を記載していきます᯽°+

 

 

 

 

 

 

⚠︎↓閲覧注意↓⚠︎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◆1枚目 ピークに酷い時期

f:id:HADAch:20181129172601p:image

2015年 夏

原因不明の顔面にだけ吹き出物。

数ヶ月でみるみるうちにに増え、

1番酷く悩んでいた頃。

おでこも頰も顎にも、顔だけで100個以上。

f:id:HADAch:20181129181325j:image

皮膚科で薬や漢方を処方されていたが

イマイチ効果なし⤵︎⤵︎辛かった〜。

 

野菜や果物は多めに摂って🍎🍏

洗顔は友人から頂いた無添加石鹸

お米成分で優しいどろあわわ᯽°+

 

f:id:HADAch:20181129185408p:image

どろあわわがリニューアルして新登場|健康コーポレーション公式オンラインショップ

「どろあわわ」の濃密泡。
しかも、500円玉を乗せても沈まないほどの泡弾力。しっかりと、泡だけで肌を優しく包み込み、汚れをごっそり落とします。 

↑私が使用していた事からリニューアルして

パッケージが変わったようです(^_^)

 

 

 

 

なかなか効果が見られず

毎日鏡を見てため息ついてました⤵︎⤵︎⤵︎

 

 

 

 

 

 

 

◆2枚目 チャレンジ期

f:id:HADAch:20181129172835p:image

2015年 年末

皮膚科の漢方や薬は継続しながらも

市販品のニキビ専用化粧品を試してました。

 

前回オススメした

オードムーゲキュレルクリーム

痛みのある部分の鎮静、

治りが比較的早く感じられた時期‼️

 

 

f:id:HADAch:20181129181412j:image
f:id:HADAch:20181129181415p:image

 

小林製薬 オードムーゲ公式HP

オードムーゲ|“くり返すニキビ・肌あれ予防”を考えたオードムーゲ|小林製薬

花王 キュレル公式HP

乾燥性敏感肌を考えたキュレル

 

当時は治したい一心で闇雲に

あの有名なドモホルンリンクル

プロアクティブなどにも手を出して、

刺激が強すぎたのか悪化させてしまったり💦

 

日によって水すら染みたりする時もあり

すごい敏感肌だったので

なるべく化粧をせずに過ごし

洗顔dプログラムで優しくもこもこで𖠄࿺°

 

f:id:HADAch:20181129180045j:image

 

以前のブログで説明した通りこちらは

とても良かったのでオススメします◎

 

資生堂 dプログラム 

コンディショニング ウォッシュ

d プログラム コンディショニングウォッシュ - 化粧品・コスメの通販 | ワタシプラス/資生堂

 

どうしても化粧をしないと

という日には、

オンリーミネラルのファンデーション

使用していました(^_^)

 

f:id:HADAch:20181129180853j:imagef:id:HADAch:20181129181046j:image

ミネラル100%のパウダーに7種のボタニカルオイルを溶け込ませたパウダーファンデーション。ミネラルのツヤとオイルのツヤが重なり合うことで、ワンランク上の美しい仕上がりを実現します。さらに、24時間つけていたいほどの優しさとスキンケア効果。石けんで落とせます。

引用 オンリーミネラル 公式HP

ベースメイク | ミネラルファンデーション『オンリーミネラル』公式サイト | ヤーマン株式会社

 

石鹸で落とせるってところが良いですよね(^_^)

 

 

 

 

 

 

◆3枚目  赤みがひいてきた

f:id:HADAch:20181129192024p:image

2016年 4月

皮膚科通い10カ月目

相変わらずボツボツはしているけど

ニューコンセプトゲル・ソリューション モイスト

キュレルの保湿フェイスクリームを使用して

だいぶ赤みが落ち着いてきた時期

 

f:id:HADAch:20181129182149j:image

ニューコンセプトゲルソリューションモイスト

【楽天市場】楽天1位●某コスメ口コミサイト1位 緑の森ニューコンセプトゲル・ソリューション モイスト(保湿ゲル)普通〜乾燥肌/80g【オールインワンジェル オールインワン ゲル アトピー 敏感肌 低刺激 乾燥肌 ドクターズコスメ ニキビ 化粧水 ビタミンC誘導体 セラミド】:札幌発・ドクターズコスメ 緑の森

 

肌を触ってもヒリつく事が減ってきたけど

治ってはでき、潰してはでき...と

相変わらずニキビとの追いかけっこはしてる状態。

 

 

 

 

 

 

 

 

◆4枚目 急な鎮静

f:id:HADAch:20181129174346j:image

2016年 冬ごろ

夏頃に、マスク必須の医療の仕事から

マスク禁止の接客業に転職した事で

急に新しいニキビができなくなった時期

 

これによって不織布マスクアレルギー

という事が判明しました💦

 

この辺りから、ニキビではなく

ニキビ跡に効く基礎化粧品にシフトチェンジ☆

 

肌の荒れも赤みもだいぶ落ち着いていたので

以前ダメだったドモホルンリンクル

とてもつけ心地が良く感じ

 

肌のコンディションによって

こんなに違うんだぁー!!

と驚きました_:(´ཀ`」 ∠):

 

 

しばらく

ドモホルンリンクルを8点ライン使い❁°+

f:id:HADAch:20181129183402j:image

【公式】基礎化粧品ドモホルンリンクル

 

2ヶ月分と記載されている

8点全て揃えると64800円‼️

お高く感じるかもしれませんが

普通に使って3カ月は持ったので

 

  1. クレンジング
  2. 洗顔
  3. 美容液
  4. 化粧水
  5. 乳液
  6. クリーム
  7. 泡パック
  8. 朝用化粧下地

 

全てセットで1カ月21600円ほどですね♫

 

私はお得だなぁと感じました(^_^)

使用感も良かったので尚更ですね❁°+

 

しかもポイントがすぐ貯まるので

首すじ専用クリームやボディクリーム

ハンドクリームやツヤツヤになるオイルなど

たくさん頂きました(^_^)

 

 

しかし、この頃の私のお悩みは

にっくきニキビ達が残していった

「ニキビ跡、色素沈着、クレーター」

なので、アンチエイジングに特化した

ドモホルンリンクルは今後リピする事に。

 

この頃にはもう

大きなニキビは出来なくなりました。

 

たまにボコっと吹き出物ができても、

数日で治る、ようやく普通の人の肌サイクルに

近づけた気がした。

 

 

 

 

 

現在の顔まで

意外と長くなってしまったので

今回はここまで(^_^)

 

 

 

にほんブログ村 美容ブログへにほんブログ村 美容ブログ ニキビ・吹き出物へ
にほんブログ村
にほんブログ村

 

↑美容、ニキビ専用ブログの

ランキング上位を載せてます(^_^)

 

𓆏࿺。+ HADAch╰(*´︶`*)╯♡