美肌を目指して歩き続ける

敏感肌でアトピー持ち、クレーターニキビ跡。中学生から悩みはじめた肌荒れとの戦いの記録ここに記す

4歩目 オススメ化粧水

 

こんにちは☆°+

 

 

 

 

 

 

今回は

 

化膿した炎症ニキビや

ニキビ跡が無数にあり

毛穴も気になるし尚且つ敏感肌💦

 

という複雑な肌の私が

これ良かった‼️と思える基礎化粧品を

オススメしていこうと思います

 

 

 

f:id:HADAch:20181129011439p:image

1枚目のこちらがニキビのピーク。顔中に

炎症の酷い化膿したニキビと潰れたニキビ跡が

混在してヒリヒリ。皮膚科医もお手上げで、

化粧が出来なかった時期...

 

 

f:id:HADAch:20181129205116p:image

2枚目のこちらが、これでもピークを抜けて

少し落ちついてきた段階。

この後くらいに

不織布マスクアレルギーが発覚し、

ここから回復へと向かっていきました。

 

 

2枚目の画像の状態から

色んな化粧水、乳液、化粧品を

試してきました。

 

お手頃なものから〜高級品まで

 

私の良いと思える物の基準は

たったひとつ。

 

 

全く染みないという事

 

 

友人に「最初は染みたけど慣れた〜」

と有名化粧水を使い続けていた方が

いたのですが、

私は敏感肌だからこそ

肌へダメージを最小限にしたく

少しでも染みたりしたら

絶対に使用をやめていました。

 

人それぞれ肌が違うので

何が絶対に良いとは言い切れませんが、

少なくとも

荒れ放題だった私の肌にすら

合う化粧水がいくつかあったので

ご紹介いたします(^ω^)

 

 

 

まず、今回は

お手頃なドラッグストアでも

購入できる商品から

 

 

 

とても有名で知ってる方も

多いかと思いますが

 

小林製薬オードムーゲ

 

f:id:HADAch:20181129013128j:image

肌あれ。あれ性。あせも・ひび・にきびを防ぐ。

日やけ・雪やけ後のほてりを防ぐ。

肌をひきしめる。肌を清浄にする。肌を整える。
皮ふをすこやかに保つ。皮ふにうるおいを与える。

ー引用 小林製薬 オードムーゲ公式HP

オードムーゲ|“くり返すニキビ・肌あれ予防”を考えたオードムーゲ|小林製薬

 

160ml 970円

500ml 2600円

 

こちらは高校生の時に

仲良しだった子が

日焼けで荒れた肌使用していて

みるみるうちに綺麗な肌に戻った

というのを思い出し購入してみたのです

 

エタノールが入っている物にも関わらず

アルコール臭はなく、

サッパリしたつけ心地で

お値段もリーズナブルなので

ひたひたにしたコットンパックにも

使用していました(^_^)

 

薬用ということもあり、

肌に悪い影響を及ぼす事がなく

160mlを3本くらいはリピートしました。

 

かなりサッパリしているので

多めにつけても全くべとつかず

毛穴が引き締まった感じがします。

冷蔵庫に入れておくと

夏場は尚更良かったですね♪( ´▽`)

 

ただ、こちらに関しては

化粧水のみしか使用した事がないので

乳液のオススメは私にはできません。

 

(>人<;)すみません

 

それと、肌荒れやニキビ用の

薬用化粧水なので

ニキビ跡やクレーターまでは

アプローチはできないようです。

 

炎症のあるニキビでお悩みの方

毛穴を引き締めたい、

本来の肌を取り戻したいという方

オススメの化粧水です𖠄࿺°

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続きまして、楽天市場で出会った

ニキビ用のオールインワンゲル

 

 

 

 

緑の森

 ニューコンセプトゲル

ソリューション モイスト

 

f:id:HADAch:20181129015049j:imagef:id:HADAch:20181129015054j:image

ドクターズコスメ 皮膚科医監修

普通〜乾燥肌タイプ モイスト

80ml 4104円

 

 

アトピーや敏感肌でも使える事。

レビューがとても良かった事や、

ニキビ用のオールインワンは珍しいと思い

何気なく試してみた所

私の肌にはとても相性が良かったです。

 

 

ポンププッシュ型なのも

使いやすかったです(╹◡╹)

 

 

さらにエイジングケアもできて

ビタミンC誘導体コラーゲン

入っていてこのお値段なので

何人もの忙しい主婦のお友達に

オススメしました〜‼️♡♡♡

 

 

レビューも参考になりますし

たくさんの説明が書ききれないので

気になった方はURL付けますので

是非見てみてください࿺。+☆°.*࿺

 

【楽天市場】楽天1位●某コスメ口コミサイト1位 緑の森ニューコンセプトゲル・ソリューション モイスト(保湿ゲル)普通〜乾燥肌/80g【オールインワンジェル オールインワン ゲル アトピー 敏感肌 低刺激 乾燥肌 ドクターズコスメ ニキビ 化粧水 ビタミンC誘導体 セラミド】:札幌発・ドクターズコスメ 緑の森

 

 

私の場合は、夜これだけですと

やや乾燥を感じたので

別途、キュレル

薬用クリームを塗っていました

 

 

 

 

花王 キュレル

潤浸保湿フェイスクリーム

 

f:id:HADAch:20181129020650p:image

f:id:HADAch:20181129020653j:image

潤浸保湿 フェイスケアシリーズ製品ラインナップ

 

肌荒れ・カサつきをくり返しがちな乾燥性敏感肌に。
潤い成分(セラミド機能成分*、ユーカリエキス)が角層の深部までじっくり浸透。外部刺激で肌荒れしにくいふっくらと吸いつくような潤いに満ちた肌を保ちます。
肌荒れを防ぎます。消炎剤(有効成分)配合。
とてもしっとりするのに、ふわっと軽い使い心地

ー引用 花王 キュレル公式HP

 

 

キュレルシリーズ

もう少し顔の炎症が治まった時期に

洗顔、化粧水、乳液、クリームまで

しっかりライン使いしました( ◠‿◠ )

 

 

薬用なのでもちろん

染みる事もなく安心して

使用できました(^_^)

 

 

 

ただ、その頃の私の悩みは

「ニキビ跡を薄くしたい」

だったために、

リピートはなかったものの

もし今後またニキビができてしまったら

きっとキュレルのシリーズで

揃えるだろうなと思っています。

 

 

もうニキビを繰り返さないのが1番ですけどッッ

 

 

 

 

 

その他にも

も使ったりしました(^_^)

 

 

どれも敏感肌用、ニキビ用

特化した商品でしたので

安心できましたし、

使い心地は良かったです。

 

 

今回紹介させて頂いた

  1. オードムーゲ
  2. ニューコンセプトゲルソリューションモイスト
  3. キュレルフェイスクリーム

 

この3つはイチオシでしたので

詳しく記載させて頂きました☆°+

 

 

 

 

 

今回はドラッグストアで

手軽に買えるような基礎化粧品を

紹介いたしました(*^ω^*)

 

参考になれば嬉しいです❁°+

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランキング参加始めました♡

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 美容ブログ ニキビ・吹き出物へ
にほんブログ村

 

 

皆様の肌が少しでも良くなりますように

᯽°+ HADAch+。𓆏࿺。+