美肌を目指して歩き続ける

敏感肌でアトピー持ち、クレーターニキビ跡。中学生から悩みはじめた肌荒れとの戦いの記録ここに記す

3歩目 効果あり 洗顔

 

美肌を目指して3歩目👣

 

本日は‼️

 

まだ不織布マスクアレルギーが

判明する前に色々試して

割と肌の調子が上がった

ニキビ、炎症、吹き出物

効果のあったものをご紹介します

 

 

原因が日々のマスクのアレルギー

だったのでいくら効果があっても

一時的に...でしたが

他の商品と比べると格段に良かった物。

訳も分からない戦いの中で

出会えた素敵な洗顔を紹介致します。

 

 

 

 

 

 

 

ニキビが悪化して

化膿していたり、

敏感肌で炎症している時、

何で洗っても染みてしまい、

下手するとお水までもがヒリヒリ...

 

数百円の洗顔フォームでは

強すぎるのかなぁ.....と思い

飛び込んだ資生堂カウンター

 

店員さんから

治すのではなく元の肌に戻す

というご案内を受けました。

 

跡を治す、目立ちにくくする

となるとレーザー治療でのシミとり、

色素沈着の薬、ビタミン導入

という強い成分が必要なので

今は本来のチカラを取り戻す

という意味で

 

資生堂のdプログラム 

"コンディショニングウォッシュ"

オススメして頂きました。

 

f:id:HADAch:20181128171659j:image

 

肌をいたわりながらなめらかに洗い上げ

清潔ですこやかな肌に整えます。

洗顔後の肌にかさつきやつっぱり感を与えません。ざらつき・毛穴の目立ち・ニキビを防ぎます。

厳選成分配合、クリーン製法。

パラベン(防腐剤)フリー、アルコール(エチルアルコール)フリー、鉱物油フリー、無香料、無着色、低刺激設計。敏感肌の方のご協力によるパッチテスト済み。

 

ー引用 dプログラム 公式HP

 

150g(普通の洗顔チューブくらい)で

2500円と、洗顔とは思えない程

高価なものでしたが、

アルコールフリーで肌に優しいので

ヒリつきも全くなく、私には

お値段以上の価値を感じました。

 

 

泡立てネットを使うと

弾力のあるホイップクリームのように

しっかりとツノが立つ泡ができます

泡の力だけで優しく丁寧に洗います✰+°

 

 

赤みが引きやすく、

潰したニキビの治りが早かったように

感じられました_φ( ̄ー ̄ )ふむ

 

 

「肌をいたわりながら」

という商品紹介にも納得です

 

さすが資生堂です(*^ω^*)

 

 

 

 

敏感肌の方向けに作られた

スキンケアブランドのようで

この洗顔をきっかけに

化粧水、乳液、ファンデーション

一通り揃えてみましたが

(ピンク色のシリーズ)

さすがにボコボコできたニキビや

化膿していて、タオルに血が滲むレベルの

私の荒れてしまった肌には

化粧水・乳液は染みました💦💦

 

なのでdプログラムからは

洗顔のみをオススメ致します(^_^)

 

 

最近は50gのお試し用500円も

発売されているようですので

 

ヒリヒリしやすい敏感肌の方や

悪化してしまったニキビ肌の方は

この優しい洗顔フォームを

一度試して頂きたいです☆°+

 

小さなサイズは

旅行などにもとても便利ですし

環境が変わるとお肌トラブルの原因に

なりかねないので、そちらの面でも

オススメです(^ω^)

 

 

 

 

 

 

少しお肌の調子が

落ち着いて、ヒリつきや

化膿が治まってきた時にはミノン

 

 

"アミノモイスト クリアウォッシュパウダー"

 

f:id:HADAch:20181128173438j:image

 

こちらも敏感肌専用の洗顔ですが

先程のdプログラムとの違いは

酵素パウダー洗顔だということ。

 

敏感肌でも使える洗顔スペシャルケア
ガサガサ・ゴワつきの原因を取り除きます。
次に使う化粧品がなじみやすい肌に整え、

なめらかな手触りの肌に。
無香料・無着色/弱酸性/アルコール(エチルアルコール無添加/パラベンフリー/紫外線吸収剤フリー 

ー引用 第一三共ヘルスケア 

 

f:id:HADAch:20181128180832j:image

 

低刺激な酵素パウダー

新しくニキビができてしまわぬよう

角質ケアの一つとして今でも

月に2〜3度使っています。

 

 

 

洗い流すと肌に透明感が出て

赤みが目立ちにくくなる気がします

それと、化粧水や乳液の浸透力が

グンとあがりモチモチになります

 

 

 

普通肌用の酵素洗顔

ピーリングジェルだと炎症が

悪化してしまい乾燥、ヒリつきの

引き金になってしまったのですが

ミノンなら大丈夫でした☆°+

 

鼻周りの毛穴や角質に効果的

 

 

ちなみに࿺。+☆°.*࿺

酵素パウダー洗顔は基本的に

モコモコに泡立てては

ダメなんだそう🙅‍♀️

 

クリーム状にして

指先でくるくる優しく

マッサージすると良いそうです

 

 

 

 

 

お肌に優しいパウダー洗顔だと

パパウォッシュも太鼓判です

 

f:id:HADAch:20181128174902j:image

 

中学生頃、思春期ニキビ

悩まされていた私に

お母さんが調べて買ってくれた物です

 

天然パパイン酵素100パーセント

酵素洗顔パウダーなので安心

 

学生時代ずっと愛用していました

酵素パウダー洗顔

先駆けブランドですね☆°+

 

 

前は通販のみでしたが

最近ではドラッグストアでも

見かけるようになって嬉しいです

 

 

久々に調べてみたら、

初めての方はリニューアル記念

期間限定の半額で購入できる

そうですよ(^_^)☆

○公式通販サイトで購入の場合のみ

 

一応URL貼っておきますネ

🍍パパウォッシュ公式通販サイト🍍

| ESSオンラインショップ

 

 

 

今日は

お肌に優しい成分で

ニキビ、炎症に効果が見られた

優秀な市販の洗顔紹介でした

 

敏感肌の方に是非おすすめです

 

( ◠‿◠ )

 

 

 

 

 

 

 

 

☆°+ランキング参加はじめました

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

 

HADAch 𓆏࿺。+